ピストローラー

TRSの1kmの走りについて、監督からペダリングにブレーキがかかっているとの指摘を受けた。
これは早急に直さなくてはならないポイントであるし自分ではわかりにくいことなのでかなり為になるアドバイスをいただいた。
ということでピストのペダリングを改善すべくピストで高回転練習。(120rpm×10m×3)ギア48-15
メトロノーム基準で練習しているので正確に120回転で回せているのかはわからないが、確実にロードよりはうまく回らない。48-15をもってしてもうまく回らないのだから相当ペダリングが綺麗じゃないのだろう。
今週はピストのペダリングに焦点を当てた練習を行なっていきたい。

それと同時に1年生の指導もとても大切であるように思う。
僕らの代のようにはなってほしくないのでしっかり面倒みないとな。

試合のブログはあとで書きます。遅れてしまいすみません。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP