試合結果

1kmTT
1’17’943
11月ぶりの1キロ計測。どれだけ成長したのか、楽しみでありつつもこれからB基準をきるにあたって大事な計測だったのでとても緊張した。
結果としてはようやく20秒をきれたわけだが全く満足のいく結果ではなかった。
問題点としてはダンシングでの最高速度が全然あげられなかったこと、そして垂れ方が酷かったこと。
一つ目の問題点に関しては走っている時に自分でも感じるレベルであった。これはベロドロームが250mバンクであり直線区間が短いことから自分の技量不足で短い区間に最高速度に持って行けなかったことが起因している。
二つ目の垂れ方が酷いことに関しては解決策は見つかっていない。
初めから思いっきり全力で漕いだらそりゃ垂れるだろという感じだがどうしたものか。
また、監督からペダリングにブレーキがかかっているというアドバイスを受けたのでこの2週間ピストローラーに乗ってペダリングの改善を行ってきた。
また今年からバンク練にも参加できるようになりピストに乗る機会が格段に増えた。
それもあってか最近、ようやくスタンで背筋を使う感覚、ダンシングで最高速に乗せる感覚を掴みかけてきた。

ポイントレース
4着

初めてポイント獲得💮
初めのポイント周回はどんな感じか掴めておらず原くんの飛びつきに対応できなかったが、1回目のポイントで原くんがぶっ飛んで行くのに乗じて捲れれば捲るのがいいとわかり2回目で見事作戦通りポイント獲得。
今回の課題は前の人との車間距離を開けすぎていたこと。あのまま逃げられていたらと思うと結構やらかした。
また、今回は原くんという速いと知っている人物がいてその人について行けばいいと考えてすぐに対応ができたがこれからは知らない人しかいない場合も十分あり得るので事前リサーチは重要だと感じた。
また、原くんの走りを見てポイントレースの走り方をそれなりに理解できたし、自分も原くんのような走り方が不可能というわけではなさそうな気がした。ので次回は積極的に飛び出してみたい。

漫然と、早起きして1km走って20秒をきれず反省もよくわからないまま終わらしていた前回までのTRSと比べると格段に成長を感じることができた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP