練習報告

5/22

人生最後のスポ研検査。
パワー397、vo2max58、乳酸13.7、体脂肪12.3、除脂肪54.7

ノーアップで検査に臨んだ回の乳酸が地獄だったことをよく覚えていたので、早起きして眠い目をこすりながら部室に向かい、ワットバイクで10分ほど脚を回して臨んだ。

その甲斐あって乳酸カーブ?は過去最高だった模様。結果によるとFTPは300wを超えていることになるが、あくまでもあの検査器具でのパワーなので参考程度に覚えておけばいいだろう。

パワーやvo2maxはベストではなかったものの、前回の悲惨な結果を考えればこの調子で頑張って行くためのモチベーション材料としては十分であった。まあ戻すよりもそこから更に伸ばしていく方が何倍も大変なのは自明なのでその辺はアレである。

除脂肪体重は満を持して過去最高を記録。プッシュアップはまあおまけとして、懸垂バーの偉大さに感謝。1回やっていきなりケツを傷めたので要検討だが、ピストSFR等でDHポジションで使える下半身を鍛えていければベスト。

とりあえず擦過傷のせいでマッサージができず過労死寸前の右ケツを労って、高負荷トレーニングをバンバンやっていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP