練習報告

6/6 青根に行こうと思ったのに寝坊

課題やらなんやらやらなくちゃと思うことが頭に1つでもあると朝の寝起きが格段に悪い。学生なのだから当たり前なのだが、キャパが低くてイライラする。早く休学したい。

夕方からローラー。昨日40Gsもやったので今日は軽くと思っていたけど、無論ローラーに乗ったら脚が勝手に追い込んでしまうのでまず20分。
軽めに300ワットから入ったけど気づいたら後半10分は踏んでいて、300-336㍗で318㍗。

ついでにインターバルも入れとくかということで60-30×8。
最初の一本はいつもパワー出ないので380ワットくらいから入ったが、2本目から覚醒し以降420ワットをボトムに430出たり出なかったり。ベルギーでやっていた頃は400ワットで4セットやって満足していたので調子はかなり上がってきている。

今シーズンの調子の上げ方はよく分からない。特に乗り込むでもなく高強度短時間をコンスタントにやることで調子が上がっている。この状態で長距離のロードレースを走っていないのでなんとも言えないが。
今シーズンの全ては休学する来シーズンへの布石だと思っているので、全日本学生がとれた今、体を壊すほど追い込んで他のタイトルを取りに行く気はない。地道に、コツコツ積み上げる。来シーズンFTP380ワットになっているのが楽しみで仕方ない。

40キロ
31373キロ

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP