試合結果

草津ナイトレース
2組目優勝!

どうしてもクラス2に上がる必要があり、絶対勝たなければいけなかった大事な試合。
にも関わらずニセコ以来練習時間がなかなか取れず、調子が悪い。特に心肺機能の低下が著しく、すぐ息が切れる感じ。暑さにも適応出来ておらず、不安しかない。とにかく勝つことだけを考えた。
かなり短いレースで、コーナーもなくハイテンポな展開を予想、逃げはないと踏んで1周目から位置どりに集中。いかんせん10周しかない。無駄足は使えないしレッドゾーンに入ったら終わりだと思ったので、とにかく集中。
序盤先頭で展開し、様子を見る。コーナーが異様に遅いくせに立ち上がりで馬鹿みたいに踏む奴しかいないので結構しんどい。コーナー前で先頭に無理やり出てインターバルをかけさせないように。
そんなにインターバルかけなくても、勝手に後ろは減っていくもの。蜷川さんに前もって教えてもらっていた68番と、その練習仲間みたいな人たちが先頭に出たら自分も出るようにする。
目の前の落車をギリギリで避けて集団復帰したこと以外は無駄なく進めた。
ラスト3くらいになるとみんな前に上がりたがるので、その前くらいに上がっておく。実業団も学連もこの辺はみんな同じなんだなと思った。
先頭で待機し68が早駆けした後ろにつき、最終コーナー立ち上がりからシッティングでまくって勝てた。最後の直線は右側に段差があり、スプリント出来ない。試走で事前に把握してたのにやってしまった。焦った危なかったー。
とりあえず勝ててよかった。来週も頑張る。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP