試合結果

7/28
白馬クリテリウム 1日目
ポイントレース 35人出走 15位

そもそも列に並んだのが遅く、レースの初めから集団後方で走っていた。道が狭くカーブがきついことから、速度の上げ下げが激しかった。集団後方はこの影響を大きく受けるのでインターバルがとても辛かった。前に行くことも難しく、ひたすら完走を目標に耐え忍んで走った。

7/29
白馬クリテリウム 2日目
ロードレース 35人出走 8位入賞

前日の反省から早めに列に並びスタートした。前半は集団前方で走り、徐々に順位を上げていった。後半は4番目あたりという程よく先頭を引かなくて良いところで上手く脚を使わないようにして走った。最後の一周の時、前に熊谷さんとかが走っていてこのまま行って最後の直線でスプリントかなと思っていた時、熊谷さん含め自分の前にいる全ての人が落車でいなくなった。突如として自分が単独で先頭から抜けた出した状況が生まれた。一瞬、昇格できるかもと思ったが、自分が最後の一周で先頭という経験したことない状況に置かれ、どう走ったらいいかわからなくなった。結果として風をまともに受け無駄に脚を使い、最後の直線までに7人に抜かれた。なんとか京大の選手とのスプリント勝負で辛うじて勝てたことから入賞をすることは出来たが、少し悔しさが残った。レース経験が足りない。
取りあえず当初の目標は全て達成できたのでそれはそれで嬉しかったし、良かった。今後はconstantに入賞出来るようになりたいし、願わくば今年度中にクラス2昇格を果たしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP