試合結果

9月9日 山形村ヒルクライムラウンド 9位
25分13秒ー25分17秒ー26分1秒 1時間16分31秒

夏前から目標にしていたレースだったが結果はあまりふるわなかった。昇格に関わらない一般人を除き大学生のなかでは7位。あと5人も抜かないと昇格はできなかった。反省はいくつかある。1本目はクラス1+2の選手がある程度スタートでかちあげることはわかっていたのに冷静に対応できずに無駄足を使ってしまった。また、1本目は急激な心拍の増加により腹痛がきてしまった。アップでもう少し心拍を上げておくべきだったかもしれない。2本目に関していうとシンプルに先頭集団からちぎれるのが早かった。3本目で全く走れなくなることを恐れて足も心拍も限界に来る前にちぎれてしまった。最後の激坂は足が残っていてもいなくてもどうせ10km/h前後しか出ないので限界までついていくことを選択するべきだったと思う。しかし、足を残したつもりだった3本目においても足の重さは尋常じゃなく、序盤で飛び出したものの、一瞬で何人かに抜かされた。単純に関西勢と比べて足筋が弱い。山形村は普通の峠のように斜度がある程度一定ではなく、2回にわたり激坂が訪れるので単純なパワーも要求されると思う。今回のレースはレース展開を中心に学べることが多くあり良い勉強になった。9月はけいはんな、袋井が残っているので気持ちを切り替えて頑張ろう。
42km
246km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP