試合結果

12月2日日曜日

TRS第4戦 in伊豆ベロドローム
1kmTT 1.16.917
ポイントレース クラス3 30周中20周でDNF

ベロドロームは今まで走った競輪場とは全く違い、床が木であるため滑りやすかったり、コーナーの半径が小さいため遠心力が大きかったりして、新しい感覚だった。
1kmTTでは一応自己ベストではあるものの、タイムの出やすいベロであることと、後半今までよりケイデンスが落ちていなかったことを考慮すれば悪いタイムだった。原因はおそらく加速時間である。400mバンクの場合、バックストレートの後半部分までの約250mを加速するが、250mのベロで同じことをした結果、150m程度しか加速できず、最高スピードは400mバンクの時より遅かったと思う。自分はダンシングでしかスピードを上げられないため1周回ったホームストレートでDHを持つ必要があったと思う。
初めてのポイントレースは率直に感想を言うと楽しかったが、実際自分で走ってみると、周りがなかなか見えず、ただ速い周回練みたいになっていたのも事実。7.5kmしかないため、ポイント周回が終わっても集団のスピードは全く落ちなかったことと、ポイント周回での先頭の飛び出しについていけなかったことなどが理由で余分に脚を使ってしまい、ついていけなくなった。またの機会があればもう一度挑戦したいと思う。

最近の記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP