練習報告

4/28
RCS 第2戦 飯山クリテリウム 3B DNF

最初は良かった。
最初の10分はひたすら先頭にこだわり、前から3〜4番目に走ることをが出来ていた。
しかし、ポイント周回となり、アタックが始まると人の後ろに入るタイミングを失い、気づいたら集団の一番後ろ(これは結構最近よくあるミス)。
集団の後ろはもちろん辛く。千切れる。一人で走っていると小原が追いついてきてくれて希望が持てたが、流石に集団は遠く足切り。

パワーを見返してみるとNPがFTP以下でパワー的にはもっと踏めたのかもしれない。つまり何度も言うが、インターバルに弱い(Gのレスト2分は長すぎる)のとレース展開がまだまだ未熟。
ポジティブな点としてはやっぱりコーナー得意になってる(大外で入りカーブの途中の丁度いいタイミングで踏む)。これで立ち上がり少し楽だし、数人抜ける。

やっぱり聞いていたようにこの時期のクラス3はレベルが以前とは大違い。このレベル勝てるようにならねば昇格はないので大変だ。

明日は比較的好成績を残しているヒルクライム大会だが、いつもとは様子が違いそうなのでどうなるのか分からない(ヒルクライム練習もそんなに出来てないし)。とりあえず全力を尽くして頑張る。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP