練習報告

5月16日 TTバイク フィッティング 55.7km 80tss

いつものお店でフィッティングしてもらった。retulはほんとに凄い。もちろん100点のポジションではない(と思う)けど、3時間で90点はしっかり出してくれる。

TT限らず、フィッティングは本当に費用対効果が高いと思います。特に大学から始めた人は一から自分でポジション出してくのは時間もったいないし多分無理だから、プロに頼って出した方が良いと思う。
弄るのはそれからでも遅くないしね、、
興味ある人は相談のります。

帰り道。速度域も上がるし、踏める。パワーもでてる。

5月17日 10分走×5 110km 200tss

福田さんに後ろから煽られ続け、5〜7.5分レストで10分走をひたすらやってた。
出し切らず、楽をせず、ガチャガチャなペダリングにならないように踏む練習。
お決まりだけど最後の一本が一番頑張れてヘロヘロで終了。
まだまだ踏めてないけど、前回の20分走よりは全然良くなってる。
練習終わって榎本牧場でジェラートを食べに。
天気がちょうどよく最高の平日って感じだった。
やっぱりトータル4〜5時間のライドが一番ちょうどいいな。
TTだとtss低くでるけど、かなり良い練習にだった。人がいると1人より踏める気がする。
福田さんありがとうございます。

今月1000km超えた。いい感じで疲労ため過ぎず乗れてる。先月で体力ついたかな。
まだまだインターバルや登りは酷いものだけど、焦らずじっくり練習します〜

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP