試合結果

6/1 TTT

出走前は思っていたより暑かったので、前回の反省を生かしてなるべく日陰で休むようにした。出走前にバタバタしてギリギリになってしまったのは反省。

スタート後数分してから、パンクした。急いでバイクから後輪をとって付け替え、待ってもらっていたので無事に復帰できた。

その後はタイムをロスした焦りから、自分の先頭でのペース配分が乱れてしまった。取り敢えず前の人のペースを維持しようとしたが、風が気まぐれだったため踏みすぎてしまうことが何回かあった。

二周目に入って少ししたところで落車が起き、3人になった。その辺りから股ずれが酷くなり、うまく踏めなくなってしまった。折り返して暫くは大丈夫だったが、時間が経つと痛くなった。やはり出走前にワセリンをしっかり塗っておくべきだった。

そこからは全然引けずについているだけの役立たずになってしまい、先頭でもかなりペースを落としてしまった。ゴール前で三宅さんから「ラスト頑張れ!」と聞こえたのでラストスパートだと思い、痛みを我慢して踏んでいったが、後から確認したら、自分がローテを一回飛ばしてせいで自分が最後尾だと思い、千切れないように声をかけてもらっていたものだった。結果的にまだ距離があるのにペースをかち上げる害悪となってしまった。本当に申し訳ないです。

他校も結構パンクがあったみたいだったのでしょうがなかったのかもしれないが、試合前にタイヤをしっかり確認してすこしでも怪しかったら交換するなどしておけば、防げていたのかもしれない。また、そういうトラブルを除いても、自分自身の走りに関してはもうすこし上手くやれた気がする。反省点はたくさん得られたので、来年に繋げたい。

TTバイクを貸してくださった大喜多さん、サポートをしてくださった部員やOBの皆さん、ありがとうございました。いい結果を残せず、申し訳ありません。

一緒に走ってくださった三宅さん、石井さん、纐纈さん、ありがとうございました。練習から足を引っ張り続けてしまってすみません。4人で走れてとても楽しかったです。

来年もまたメンバーに入って、入賞してリベンジします。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP