試合結果

ITT 50’04’’854  54位 ave37.38km
初めての自転車の大会、あまり深いことを考えずに挑んだ。スタートから結構飛ばしたつもりだったが、5分後ぐらいに後ろの走者に抜かれて自分のペースがあまり速くはないということがわかった。その10分後ぐらいにまた後ろの走者に抜かれた。着いて行こうか迷ったが、復路のことを考えると前半から飛ばすのはよくないと考え、躊躇してしまった。復路ではペースを上げることができたが、前半からもう少しペースを上げた方がもっとよいタイムが出たかもしれない。 
反省点は3つある。一つ目はレースの半分くらいを下を向きながら走ってしまったことだ。これにより、フォームが崩れ、足の回転も自然と落ちてしまった。二つ目はラスト5キロぐらいから思いっきりペダルを踏んでしまったことだ。あと5キロと思うばかりおもいっきり踏んでしまい、自分が思っていたほどラストスパートがかけられていなかった。最後の反省点はウォーミングアップだ。着替えをトイレでしたために、試走の時間が短くなり十分に心拍数が上げることができなかった。次回からはレースの初めから全力を出せる状態でレースに臨みたい。それから当たり前のことだが、もっと練習をして、速いスピードにもついていける脚力を手に入れたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP