試合結果

6/30
国体代表選考第2回予選会 平塚競輪場(400mトラック)
1km tt 1:12:465 51*15
200m ftt 12:018 52*15
スプリント 2位 52*15

暴風かつ雨という国体予選らしい悪天候の中だったので、正直あまりモチベーションができていなかった。
ただ、バンク自体は少しウェットだったもののいつも走る感じよりも少し軽く感じた。1kmでは、残り1周の時点でいつもなら踏み直せないが、今回は踏み直すことができた。正直それだけでも気持ちが救われ最後まで突っ込むことができた。また、暴風ではあったものの不思議とラインを逸れることなく綺麗なラインを意識して走ることができた。ただ、スタンはいつも通り下手だった気がしたので、バンクに入るたびに練習したい。

ハロンに関してはもう少しギアをかけられたかもと今振り返ると思う。また、いつもはカントが急だとつい恐怖心で思うようにダンシングができないが、今回はテンポよくでき、トップスピードに乗れた気がした。また、横Gに対して頭の入れ方にも気を付けられていたので、いい意味で気持ち的にどこか余裕があったのかもしれない。1秒未満の差で基準が取れずという結果になってしまったが、悔しさよりも、もうそこまで来ているという期待感、驚きの感情の方が大きかった。b基準取得でようやく選手としての土俵に立てたが、どこまで成長でこるのかということが楽しみである。この夏悔いのないよう思いっきり突っ込んでいきたい。

スプリントに関してはギアの選択や戦略的にも未熟で、走り方に関して警告されてしまったのでもっと練習したいなと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP