練習報告

7/4

VO2測定

個人的には乳酸が溜まっている感覚はあまりなかったのだが、なぜか350wくらいから急に回らなくなったというのが実感。

実際に360wくらいで乳酸値4.0mM超えていたみたいので、以外に感覚とあっているのかなといったところ。とは落ちそうになった時に踏む力が出なかったのは要反省。

体重が4月末時点より5kgも減っていたのには驚いた。お世辞にも食生活(特に朝の果物Only生活)は良いとは言えないので、ここを改善して一定の体重以上は維持したい。

とはいえ昼はそもそも時間もなく(昼休みは45分、教室移動も含めると…)、学食は一向に人の減る気配がないので、あまりまとまって食べることができないのだが。ここら辺は、時間割との兼ね合いもあると思う。

体脂肪率は1桁台だった。自分と同じくらいの体格で、10%台後半の方もいたので心配はしていたが、何が原因なのか、彼らとの違いが何だったのかは知りたい。(内臓脂肪とかの問題?)

息を吐くのはそこまで苦ではないのだが(吸い込みに悪戦苦闘していた山根は印象的だったが)、吐ききってブクブクして水から出て再呼吸し始める時が、しんどかった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP