練習報告

9/10

SST(med)
L2で2h尾根幹タマサイライド
TT#3 Dynamic TT Course Work

123km TSS 225

SST(med)
10min ウォームアップ
(5min 280w – 5min 250w)×3
3min 150w
1min 325w
1min 150w
(5min 280w – 5min 250w)×3
10min ダウン

TT#3 Dynamic TT Course Work
5min ウォームアップ
3min 195w
2min 245w
1min 285w
30ses 330w
5min 155w
(10ses 475w – 50ses 290w)×6
4min 80w
(10ses 475w – 50ses 290w)×6
以下割愛(本当はあと2セット)

久々に時間ができたのでしっかり目に練習。
全体では5時間くらい走ればばいいかなって感じでメニュー制作。
実走では高い強度で走り続けることは不可能なので強度が高い所をZwift、強度が低い部分を実走という感じでメリハリつけて。
ベースアップ+クリテ対策が主な目的。
SSTはFTPが高くなったので要求されるワットが高くなり辛くなる。だが耐え抜く。
TT#3 Dynamic TT Course Workは本来コーナが多いTT向けのメニューだが実際のクリテに近いと評判なのでやってみた。やってみて確かにクリテと同じ感じ辛さ。コーナ立ち上がりは少ないが、毎周回短い登りがあるけいはんなにも近いかも(こじつけかも)。一番近いのは行田だと感じた(メカトラで最後まで走ってないけど)。後半に向けどんどん垂れた。色々やってからだったため足が途中でオールアウトし、2セット目で終了。このメニューまじでやばい。
実走では自転車の感覚を取り戻しながら、しっかり途中スプリントしたり、高速巡航したりと平坦で踏む感覚を体に染み込ませた。

351km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP