練習報告

9/20~9/22
バンク合宿@修善寺北400

20日
 周回ーおろし1本(多賀選手の後ろで)ー200F計測ー1km計測ー4km計測
ハロン:13.05(51-15) 1km:1’16″25(50-15) 4km:5’45″86(49-15)
色々と計測したが、やはり圧倒的にハロンがクソ。その他では、まぁまぁの結果だった。周りのタイムを見ると練輪だし風の影響もあってタイムが全体的に出てなかったのでそこまで悪くはないのかもしれないが夏合宿での劇的な変化は見られなかったので残念。4kmは49−15と軽めでペース作って落としすぎないように頑張ったら足に余裕持ったまま最後少しあげて終わっちゃった。初めてだからしょうがないけど次はもう少し早いペースで回る。

21日 49−15で一日
 周回ー400ST×2ーWalking Sprint 200m×2ー800F×2ーロケット200×4

STが相変わらずの遅さ。最初の200が19秒を切れない。足が弱すぎる。1日を通してスタンをたくさん練習できたがあまりコツを得ることも出来ずに速筋の弱さを思い知らされた。ただ、宇佐美さんのおかげで動画がたくさんあるので改善点は探しやすいと思う。

22日
 周回ー200Fー1km計測ー600mST×2
 周回ーケイリン予選ーケイリン7-12位決定戦ースクラッチ決勝ー400F×4

午前は1kmの計測、49−15で臨んだ。全然上がらず、めちゃくちゃ垂れて1’20″10。遅すぎて泣ける。ただ何を思ったのか計測中に200ー400の間でバイザーを付け替える暴挙に出てしまった。普通に何考えてるのか分からない。その後の600mSTはもはや1kmTTと何も変わらないキツさだった。実質1kmを3本測った感ある。そんな感じで足をいたぶったままご飯タイムへ移行。周りに影響されてケイリンへのワクワクが上がってくる。ここでギアを50ー15に戻した。ケイリン予選は脚がなくて純粋に勝てなかった。多賀谷の後ろからついていける脚がないからもっと早めに並ばないと多賀谷を利用する事も出来ない。ケイリンなんて初めてやったけどクソ楽しかった。順位決定戦ではクジで6走を引いてしまって萎えチン。下田さんについてたら意外と下田さんが疲れてたみたいで中切れしてしまった。他人任せで自分から全く動かなかったのがダメ。ただこれがメチャクチャ楽しかったから今後もやりたい。最後はスクラッチ。原さんが始まる前からすぐ逃げるって言ってたからスタート前から原さんの後ろに張り付くという反則技を繰り出してスタート後ひたすら原さんにくっついてもがいたりしてた。昨日宇佐美さんの動画を見て気づいたが序盤で後ろと離れてて位置どりが神過ぎてた。その後原さんのアタックに付いてけなくてちぎれて一人で何週か走った。最後は原さんが少しペース下げてくれたので何とか完走。動画を観てて思ったが走ってる時にあまりにもまわりが見えてなかった。原さんがひとりで逃げてたのも気付いてなかったし、いつの段階で後ろが千切れてるのかとか、前に誰がいるとか把握してなさすぎた。クリテでも周り見てないと危ないし、気をつけるようにする。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP