練習報告

9/29 雛鶴

まず結果から言うと、ハンガーノックになってしまい途中で千切れてしまった。

行きは石井さん班でそこそこのペースで走れていい感じだった。雛鶴の入り口を過ぎたあたりまで引いて先頭交代したら、石井さんが前になってペースが少し上がり、じわじわと離れて行った。前を引いていた時は余力があったのに急に踏めなくなって不思議に思っていたが、案の定ハンガーノックだった。その後のペースアップは何とか気合いでいけるかと思ったが、ゴールが思ったより遠くて流石に千切れた。

走る前に集合場所のコンビニでおにぎり二個を頬張り補給食もいつも通り買ったはずなので、その前の段階(当日の朝食や前日の夕飯、前日の練習の帰宅後など)の食料の摂取が不十分だったかもしれない。特に練習後は疲れて食欲が出ないが明らかに空腹ではあるので食べないといけなかった。あとは、朝の自走中に少し空腹を感じてはいたので、ケチらず早めに補給を取っておくべきだった。(当たり前だが朝は寝ぼけてて全然口に入っていかないので、これからは走りながらも何か食べないといけないかもしれない)

という感じで今週の練習はどれも渋い結果だったが、たまたま調子が良くなかったのだと悲観せずに来週からも取り組んで行きたい。

あとは久しぶりに長距離を乗ったからか足の疲れが尋常じゃないのでどっかマッサージとかを受けに行ってみたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP