練習報告

10/7 自重筋トレオンリー

筋トレに関する情報を収集したあと、アニメなどは見ずに筋トレに励んだ。少し感覚は掴めたが、まだ自転車の上では上手く意識できてない感がある。冬の間はフォーム矯正だと思って根気よくやって行こうと思う。

10/8 ワットバイク30-30×10×2

ちゃんとしたレストでやったのは久し振りだったが、朝練の1.4倍くらいキツく感じた。出来ればこのままワットバイクで続けて行きたい気もする。一本終了時にマジで辞めかけたが、ふと画面を見たら4秒前だったので仕方なく踏み込んだら完遂出来た。インターバル弱者にとってはいい練習だった。

10/9 sfr4×2

一応調べたりしていたが、流石に予備知識が無さすぎた。7本目あたりから全然踏めなかったが、8本もやる必要無かった。でもバンクでもよく踏めたりと効果はありそうなので、しっかり知識をつけて、ペダリングも意識しながらやって行きたいとは思った。

午後はバンク。400f、2000fを二本ずつ。選手の兼ね合いであまりできなかったが、朝練で足を上がっていたのできつかった。それにしても今日の川崎はとても走りやすかった。400fの感触がよかったので、もがきをもっとやって力の入れ方を上手く出来るようになればもう少し早くなれるはず。

p.s.部室棟のトイレにコクワガタがいた。趣深かった。来年は山奥に虫取りにでも行きたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP