練習報告

10/9
朝:(Gx4)x2

40rpm目安で。まぁ筋トレだし、とか思ってやってたらフォーム汚染に遭った。こういういい加減なことやってるから汚染だよな、、、

バンク:周回,ハロンx2,下バンもがき

ハロンは48*14で12.68(平均131.6rpm)。
バンク合宿で得た踏み過ぎないペダリング感覚はどこかに消えてしまってた。ペダリング探しの旅(山梨)に出掛けよう。
腰を浮かした時にロードのようにバイクを横方向に振り過ぎるのも気になった。ピストは同ギア比であれば理論上はスピード∝ケイデンス∝バイクの横振れ周波数、である(多分)。そしてバイクの横振れ運動の速さにはある程度上限がある(はずな)為、周波数を上げるには振幅を小さくするのが合理的であろう。との考察のもと、今後のバンクでは振り過ぎないよう意識していく。ロードもがきとしっかり使い分けたい。
パワーを推進力に活かせてない感しかない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP