試合結果

10月27日日曜日

新人戦 境川
1kmTT 1“13“101
52-15

今年に入ってから4度目の1分13秒台。GW以来の境川の測定であるが、少ししか伸びていない。

スタンは完全に0.5秒くらい早く踏み始めてしまい、一歩目を踏んだときにまだホルダーが動いていなかった。そのため、スタン直後で加速が遅れた。一番目立ったミスはこれである。しかしこれも本番ならではのミスであり、仕方のないことだと思う。練習のように本番で結果を出すのは難しい。

なんとか半周であげたが、そのあとのラインの取り方は非常に汚かった。スポンジを踏んでしまったところもある。最初の1周目が遅いために最後の1周も遅くなってしまった。

ここまで半年くらい1kmに関してワットバイクやパワマで1分走や30秒もがきなどをやってきて、少しは強くはなっているが、成長率はあまり大きくない。もちろんそういう練習も必要だが、少し方向性を変えて脚の筋肉をつけようと思う。スクワットなどは今まであまりやってこなかったが、やはり現状の練習では打開できないので、積極的に取り入れていきたいと思う。

2週間後にまた同じ舞台で同じ種目ができるのはとても嬉しい。反省点や意識すべき点を出来る限り改善しつつ、次に備えたい。そして次の測定で今日より良いタイムが出れば、今日の測定は非常に有意義なものであったはずだ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP