試合報告

行田 DNF(5/6周)

何周であろうと途中棄権であることには変わりないので、そこは真摯に受け止めたい。

「雨上がり直後で路面が濡れている→だから落車が怖い」という恐れが強かった。石井さんや吉田が落車した原因(コーナー立ち上がりで滑って…ということ)を過度に恐れて、逆にコーナーが完全に終わるまで加速をし損なっていたから、ズルズルと後ろの方に下がっていってしまったという感じ。

今回はホームストレートが長く、縦に広がるレース展開だったにも関わらず、そのことへの意識がむしろ欠如していた。コーナー前後でしっかりと変速はしていたものの、立ち上がり直前から加速をし始めていないと、やはり前にはついていけない。

もちろんコーナーを安全に通過しきるのも大事だし今回は曲がった先に泥がこびりついている状況だったから、そういう安全確保は重要になってくるとは思うが、とはいえどの程度まで傾けたら転ぶのかとか、加速していいタイミングとかを見極めていかないと、まずい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP