練習報告

2020-01-27
外に乗りに行くことは決めてたけど雪が降りそうだったのでシクロ練。最近のシクロ練はコースが決まってて近くの川沿いの砂利道をとりあえずアゲアゲで走る。そんで40minくらい踏んだあとにテクニカルな公園の斜面などで技術練を少々。今日は新規開拓した公園が割と良くて階段を担いで登って下りは乗車でかっ飛ばした。それにしても、スペシャはほんとに良い自転車を作る。めちゃくちゃ軽いから自分の思う様に動いてくれるし、加速も半端ない。メーターつけてないからわからなかったけど後でストラバ確認したらブロックタイヤの空気圧2.5barなのに立ち上がりが40km/hでてた。まぁ、シクロクロスっていう特性上、荒れ地でもしっかりパワー伝達できる様に横剛性は強めだからダンシングしやすいけどこれ以上に進むであろうエスタマとかヴェンジってなんだ。ドーピングだろ。いずれにせよ、時代はディスク一択だ。もちろん、フィジカルでひっくり返せる差ではあるはずだが、そのアドバンテージは大きいだろう。あー、エスタマディスクほしい。

p.s.明日でテスト終わり。つまり、高校最後の日。思い返せば最高の3年間だった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP