バンク報告

2/15
練習会@平塚
周回25(50*15)
平坦ダッシュx3x2(50*14)
ハロンx2(50*14)
400Fx2(50*13)

平坦ダッシュは2走以降の時にすぐ座れた。グイグイとシッティングで進む感覚は大事にしたい。
50*13は他人のスリップに入ってそこから爆発、みたいな時にはちょうど良いが、まだ自力でトップスピードまでは持って行けない。少しずつ重ギアに慣れて行こう。

2/16
神奈川選手権@平塚
ハロン:13.01
スクラッチ:DNF
(50*14,前後エリプス)

風邪ひきました。すみません。平塚までの東海道線でずっと鼻水かんでました。コロナじゃない(筈)。

ハロンは寒さもあるがしょーもないタイム。かけ方と自分の得意な秒数(おそらく15s程度?要測定案件)とが合ってない感じがする。練習会の平坦ダッシュではシッティングでハム使ってかなり踏めたのでこのへん上手に活かせるとタイム伸ばせるかと思う。当面の目標タイムと回転数から想定ギアを決めて目的を明確に練習する。自分はハロンに限って言えば加速のかかりよりも後半のタレが気になるので前後大きめのギアをかけてみようと考えている。

スクラッチは5人で6kmとかいう地獄仕様。自分の脚を無視して心のままにオラオラ積極的に動いたら足が動かなくなった。
練習の時にこういう走り方をするのは限界突破につながるから良いが、レースの時は自分の脚をわきまえて走らないと自分のような人間が勝てる日は来ない。良い教訓になった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP