練習報告

3/18
ITT練 in館山 part3 with ケツ原小神山吉西
83km

3往復(約28km)41:22 Ave.40.5km/h

いわゆる三日目の脚。
家〜日吉間の自走で厳しい戦いになる事を悟る。
本日は3月のITT強化講習最終日という事で、本番に近い距離を全力で一本走りきる。

垂れる垂れないの瀬戸際を攻めながら走り続け完走。
短い登りは速く登った方が利点が多いので全力で踏んだ。
Uターンとその立ち上がりが下手すぎてそこで結構タイム失った気がする。
原に負けたが、原はさら脚状態なので気にしない。

40分全力走は身体にくる。下半身がとてつもなく重い。所々筋肉痛。歩くのも嫌。
ここまでなる事はなかなかないので、それだけ質の高い練習ができたという事だろう。

結局、パワーメーターが間に合わずITT練でパワー計測ができなかった。ここでデータが取れなかったのは残念。
タイムや平均時速は風に影響されるのでパワーデータ欲しかったよね。まぁ4月も日帰り館山練やるつもりですけど。

一連の館山練の感想としては、全員去年より断然速い(当たり前か)。川野が頭一つ飛び出ていて、石井纐纈原小原西村がほぼ団子状態。その日のコンディションによって順位が入れ替わる(一回みんな元気な状態でやりたいね)。その団子集団でも40分ぐらいならみんなAve.40km/h以上で走れる人材たちなので良い感じ(館山はUターン回数が多いので利根川ならもっと速い)。TTTの目標平均速度も去年より高く設定できる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP