ウェイト報告

3/24
自重トレ(小平奈緒選手式)
スクワット(55×5,55x15x3)
デッド(55×5,55x15x3)
ベンチ(40×5,30×20,40x15x2)
スタン練

色々資料(自転車,スピードスケートなど)漁って、パワーは力と速さの掛け合わせ、という理系の自分にとっては当然な事実に気付き、練習6日目というのも考慮して30%1RPM程度でスピード重視のウェイトトレーニング。思ってたよりキツい。
スタンは杉パイセン指導の下。沈み込み(今まで脚の力だけで踏み込もうとしてたためにいまいち”力”感がない上に進んでなかった。大袈裟な位に体重も使ってある意味楽する?くらいが良さそう。)とリロード(沈み込んだ後テイクバックをしっかりとすることで2歩目、3歩目…へと繋げる。)の意識、感覚がつかめた。そっからプロの動画見たら尚納得。スーパー有意義だった。自分のものにして、重ギアに慣らしてく。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP