練習報告

3/26
和田峠+大垂水峠
117km TSS 200ぐらい?(三増までが計測不調)

裏和田峠
20:57 Ave.278w NP285
大垂水峠
8:36 Ave.301w NP304

吉田と山岳デート。
ヤビツから予定変更し、和田峠へ。
初めての和田峠で終わりの見えない苦痛を耐え忍んだ。結果はギリギリ20分台。ストラバ順位は36位と有名な峠にしては順位が高い。コースを学んだので次回はペース配分しっかりして20分切りを目指す。

久々のヒルクライムで終盤は腰がめっちゃ痛くなった。これは最近登ってなかったからだろう。

下りではエカーズの留目くんとすれ違った(面識ございません)。

高尾へ向かう途中、リトルユウタロウがこれで終わっては行けないと言うのでそのまま大垂水へ。
途中マジで吉田に捲られるかと思ったが、そのまま引き千切った。結果はまさかの自己ベスト。タルミ登ってよかった。

久々のヒルクライムで峠を登る楽しさを思い出してしまいました。また再チャレンジしたいですね。
実走ヒルクラは斜度がこまめに変わるので一定出力で踏むのが難しく感じた。これは zwiftと実走での大きな違いだ(zwiftのメニュー中は負荷一定)。今の自分はzwiftで20分走やりがちなので負荷一定の平坦の方が綺麗に踏める印象。
どちらも踏めた方がいいのでたまにヒルクライムを練習に組み込んでいきたいと思った。

p.s 和田峠の前半飛ばしすぎて峠前半がストラバでTOP10入りしました。何はともあれ有名な峠でランクインするのは地味に嬉しいことです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP