練習報告

4/5
Haute Route Watopia stage 2
40位/805 1:10:11 Ave.254w(4.2倍) NP260
42km TSS 97

zwift界隈でレベルが高いと話題になっていたレースに参戦。他の時間はワールドツアーの選手やjプロが沢山いたらしいが、最終レースということで人少なめ、レベル低め(7000人参加の時間帯もあった)。

レース自体は後半にAlpe du zwift(12.2km、1036m↑、平均斜度8.5%)が待っているヒルクライムレース。

序盤の平坦は出力4.8倍で耐え先頭集団に留まることができたが、山岳に入ってから5倍越えで先頭が踏み続け流石に耐えられずdrop。Alpe du zwift の斜度と長さになると36-28では回せず中盤はSFR状態で非常に脚を使った。ペースは大幅に落ちそこで30人くらいに抜かれた。後半、斜度が緩くなった所でペースを上げた。でゴール。

zwiftでヒルクライム練もしていきたいので11-30のスプロケットをポチった。
Alpe du zwift のタイム×1.5倍が富士ヒルのタイムに近似するらしいのだが、シルバーは確実に取れそうである。ギアとチャリをちゃんとすればゴールド取れそう。プラチナはキツいかな。いつか富士ヒル出よっと。

この日はこれだけで脚が虚無になったので練習終わり。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP