サイクリング&練習報告

4/11
タマサイTT
XRS Races – The Saturday Classic (A) 10位/111 1:35:38 Ave.250w(体重比4.2倍) NP270

自粛要請下では河川敷しか行くところがないのか、タマサイには人が多かった。
とてもTTバイクの気持ちよさを味わえるような状態ではなく、もはや色々危なかったので国立往復して帰宅。
物足りないので、帰ってきてからロングレース。
平坦はいいのだが、登りに入るたび300w以上で踏み続けられないと先頭集団から千切れるという過酷な戦い(某ワールドツアーチームの若手が紛れ込んでいて集団を強力に牽引するから身体が悲鳴をあげる)。

10人くらいに絞られた集団の最後尾でヒィヒィ言いながら何とか耐えていたが、残り5kmにある激坂で力尽き一気に集団から離された。その後一人単走してゴール。最後まで耐えたかったよね。

zwiftで高強度やりすぎなのか、膝の痛みが出始めた。今膝を痛めてまで頑張る必要はどこにもないので、少しの間ロングレースとかに出るのはやめようと思った。
暇ができるのが嫌でレスト日を減らして週6で走っているのも良くないのか。その分一日の練習量を減らしているのだが。

p.s. 最近懐かしいものを見たり聞いたりしています。小学生の時に見たyoutube動画を改めて見るとその時の記憶が蘇り、またその動画の投稿が10年前とか書いてあると時の流れが恐ろしく感じる。
10年の間に色々あったなとふと思い、大人になってしまったなと強く思う。今、慶應のチャリ部でこうして練習している事は小中学生の頃の自分には全く想像できなかった事だ。また10年後の自分も全く想像できないような事になっているのかもしれない。ただ少なくとも運命の人?はいて欲しいと強く思う。生涯独身は流石に嫌だ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP