練習報告

4/16
オンライン全体練 in Watopia
55km TSS 100

今回は参加人数が増え、強度もアップ。
Epic KOMとラスト4kmでレース走。
結果として現実ではありえない圧勝だった。
圧勝した理由として挙げられることは以下の通りである。

① そもそもZwift の経験値、知識が多い
どこで斜度が変わるか、何の自転車、ホイールを装備すれば速いのかなどを熟知している。

② スマートローラーを使っている
スマートローラーは自動負荷のおかげで実走に近いワットが出る。スプリントは実走の方が圧倒的に高い。

③ 計測にはクランクアームのパワーメーターを使っている
スマートローラーのパワーメーターはある程度前もって動かしてないと明かに低く出ている気がする(校正も10分乗ってからが推奨されているしね)
stagesのパワーメーターは低く表示されます。

ちなみにEpic KOMの平均ワットは裏和田峠の平均ワットとそんな大差ないので、自分のワットが特段高いわけでなくどちらかといえば、他の人のパワーが低く出るor高く出しにくい状況にあったのだと思われる。

GTローラーは比較的いい方だと思う。夏合宿中GTローラーでzwiftやった経験から。

zwift上での速さを決める要因についての記事

http://morimotty.com/zwift-fastest-equipment/

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP