5/5 iRC TIRE チャレンジ #1
Yorkshire UCI Worlds Harrogate Circuit 13.8km×3Laps 41.4㎞
Team EURASIAさん主催のzwiftレース「iRC TIRE チャレンジ」の第1戦に参加させて頂きました。
このような機会を設けて下さったTeam EURASIAさんありがとうございます。
とりあえず、また結果を先に出したいと思います
結果は4位でした!!
結果としてはほぼ満足です。これ以上の順位はナショナルでもない限り無理でしょう(今の自分ではどうやっても最後のスプリント絡める気がしない)。
レースの展開については今回もTeam EURASIAさんのレースレポートを読んでいただくのが一番いいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自分の事は一切書かれておりません(笑)。というのもひたすら先頭についていっただけですので積極的な動きなどする余裕はございません。
自分の予想通り常にハイペース(残り2km除く)でサバイバルな展開となり先頭にへばりついていたらいつの間にか5人まで絞れていました。
意識していた事は休むときはしっかり休み、登り、アタックに備えるという事です。
千切れるポイントはその2つなのでそこで全力を出せるように、平坦は集団のドラフティング効果の恩恵に甘んじていました。
下のグラフはこのレースのパワーです。↓↓↓
1時間弱でAveパワー4.5倍、NP値は5倍弱となかなか高い。平坦休んでいてこの値なのだから、留目くん、鳥海くん、湯浅くんとかは一体どうなっているのだろう。
下の写真はTeam EURASIAさんに体重証明のため提出した体重です。自分比でなかなか絞れています。(インスタ、ツイッター共に鍵アカなのでSNS公開ができません)
最後にレース中からこのこのブログサイトへのアクセス数が伸びているという事飯井さんから聞きました。慶應自転車部の認知度向上の役に立てているなら、部のためにもこのレースに出場している意味はあるのかなと思いました。
注目されるのは「誰だよこいつ」っていう視点からだと思います。
実走社会ではクラス3入賞くらいしかしてない無名選手ですからね(クラス3入賞は果たして経歴に入るのか)。ホビーレースも稀にしか出ないし。
とりあえず、FTP5倍を武器に残りの試合も先頭にへばりついていきたいと思います(ついていけるのは心肺機能の向上の影響も結構大きいと感じる)。
目指せ総合10位以内!!(これからもっと強い人たちが出てくるから厳しくなっていくと思われ)目指せさらなる認知度向上!!
コメント