iRC TIRE チャレンジ #2

5/12 iRC TIRE チャレンジ Tour of Tewit Well 10.8㎞×4Laps

またしても4位でした。総合3位です(毎回ちゃんと出場してることとメカトラがないことが大きい)。

TEAM EURASIAさんのレースレポートです。今回も読んでいただければどんなレースだったかわかると思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回同様、狙いは逃げ乗り。序盤の留目くんの逃げは危険だったので集団を利用しつつしっかり追った。この逃げに30秒差つけられていたらその時点で試合終了だったね。

山岳賞区間で集団崩壊が起こるだろうなーと思っていたらしっかり起きた(絶対山岳賞狙う奴いるからね)。

これを想定して早めかつここが正念場と思い、もがいた自分の動きは完全に正解だったと思う。

5人逃げ成立後はひたすら千切れないことを考えてた。アタックされた時は毎回千切れる寸前だった。

最後は湯浅くん、留目くんにツキイチ。それでも残り100mで千切られた。一人まくって4位。

下の画像はレースのパワーデータです(ニュートラル5分含む)。

やっぱり平均は250w、NPは300近くになりますね。

そして今回の体重です。最近は59〜61あたりで推移しています。

DJがらぱさんによる実況動画です。DJがらぱさんに名前を読んでもらえるのは光栄です。

優勝できる気はあまりしないが、全大会参加して総合入賞は狙いたい所。

体調整え、毎週火曜にピークを持ってこれるようにしていきたい。毎回疲労が異常レベルなので(脚全体が痛かった)、しっかりケアもする。

あとはどうにかして川野を先頭集団に残したい。自分は最後まで残っても無理だが、川野ならワンチャン勝てる。山岳賞取れるぐらい坂が速いのだからそれをうまく使えば先頭集団には絶対残れる。老害になりつつある自分が活躍するより、未来がある若手が活躍し注目された方がいい。

次戦は総合入賞狙いながら、川野のアシスト的役割を果たしたい(ポイントの余裕もあるし)。理想はエカーズ、EURASIA vs 慶應の展開。西村、小原あたりも出て欲しい。

p.s. 20分心拍数を大幅に更新。180って高くね。機械いかれてる?でもやっぱり心肺機能が向上していることは確かな気がする。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP