#オンライン授業は筋トレのBGM

こんにちは!緊急事態宣言が解除されたので早速調子に乗って外出してきました。心拍数は上げすぎず40kmくらいを150bpmくらいで走り回るだけのリハビリです。

横浜方面から16号へ行って都築に行って鶴見川へ帰ってくる感じでしたがジメジメしててクーラー効いた部屋でのズイフトになれると少しきついものがありました。しかも鶴見川で家まで数キロ地点で知らないおじさんに話しかけられて、インキャワイ話の切り上げ方わからず30分も話聞かされました。走行内容に関しては”ここの道行くとここに出るんだぁ”、”登りキツすぎない?”くらいの感想しかないのでおじさんの話まとめてみます。

犬と散歩中の70代くらいのおじさん曰く

競輪選手になった方がいい!競輪選手育成学校は一年通うのはタダだから若いなら競輪選手になれ!年取ったら腰が動かない。花月園はなくなったけどよく行ってたんだ。あれは公務員みたいなもんだからいいぞ。ただ俺の知り合いはB級だったけどあれはダメだった。よく競輪選手の卵が鶴見川で練習してる。ネットで調べて競輪を見た方がいい。新田祐大はすごいよなぁ。俺は昔トラックドライバーだったんだ。車はクソみたいな運転する人がいるから気をつけろ。練習に夢中になれば女のことなんか忘れる。競輪選手は儲かる。女子が寄ってくるぞ。俺も競輪選手になればよかったって後悔してる。犬は可愛い。犬を飼ってるといろいろ忘れられるから最高、自分は自転車乗りながらいつも散歩してるんだ。ただ、電動自転車は軽いから足がダメになる。人力の方がいい。オートレースも楽しいぞ。歳とってもオートレースなら人力じゃないからいいよな。犬はいいぞ。自分の犬は昔は夜玄関で寝てたけど最近は一緒のベッドで寝てるんだ。三ツ池公園の近くに住んでるんだけど、最近は暑くて大変だな。公務員はいいぞ。競輪は面白いよな。車には気をつけて。自分は最近犬と散歩するのが日課なんだ。鶴見川の上の方には競輪選手の卵がいっぱいいるぞ。

などなど、、、同じ話何回も聞かされたし、たまに沈黙の時間流れるんだけどなんて言って切り上げればいいのか分からずに30分相槌打って開放されるのを待ってた。ただ一つ確実に言えるのは 競輪選手なんか簡単になれるわけねぇだろ ってこと。そんな甘くないわ人生。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP