iRC TIRE チャレンジ #4

5/26 iRC TIRE チャレンジ 第4ステージ 14位

Innsbruck Lutscher 13.7km×3 41.1km

高低差444mの峠を3回登るという地獄のようなコース。

レースレポート↓↓↓

なんだかんだまだ総合5位。

登坂開始後、すぐに様子がおかしいことに気づく。350wで登っているのにどんどん離される。350wで踏み続けること自体長く続かない人間なので先頭から千切れる。しかしなんだかんだ7位で1回目の峠を越える。ここで上野くんと寺澤くんと一緒になる。

下りでまさかのアウターに乗らない+スマートローラーの接続切れでローラーが下りなのにとてつもなく重くなるという事態が発生。流石にこのまま乗れないので、ペダルを止め接続し直す。復旧したはいいものの、もう二人に追いつけない。

そのあとは後ろで追いついたり、追いつかれたりを繰り返しながらゴール。

ほぼ300w台

結論→上位陣強すぎ。留目くん、湯浅くんのパワーカーブ見たけど到底敵わない。FTP5.5倍の世界です(下手したら6倍あるか)。FTP5倍に人権はありませんでした。1時間5.1倍はおかしい。下りもあったはずなのに。自分は20分5倍が限界です。

今まではzwift慣れと展開読みでなんとか先頭集団に残れていたようです。しかし今回のようなコースになると小細工は通用しません。

来週、どのコースで開催されるかは未知の領域ですが、リッチモンド、ヨークシャーのようなバランスのいいところがいいですね。どうにか残り2戦で0.3ポイント獲得しなければ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. チャレンジロード

  2. 行動

  3. plactice in kawasaki bank

  4. 川崎

PAGE TOP