iRC TIRE チャレンジ #5

どうも前回のiRCチャレンジで力の差を思い知った石井です。

第5回のコースは幸いなことに長い登りがない2019年UCI Worlds Harrogate Circuit×3の約41km。

今回はFTPの圧倒的敗北を隠すことができるのでうまく立ち回っていれば最後まで残れるだろうと思っていた。

先に結果を出します↓↓↓

http://teameurasia.hatenablog.com/entry/2020/06/03/005220

結果は6位+バテスリアサコイワヤナギ賞!!

総合5位は維持。東工大加藤に逆転されたのは悔しい(まぁ彼バカ強いですけど)

↓レースレポートです!!

今回は大会前に練習量を抑えてたこともあってか調子が良かった。

wattもよく出ている。約1時間体重比4.65倍は悪くない。むしろ良い。

この調子の良さから比較的この日は余裕があり、目立ちたい+お菓子欲しい+先頭人数減らしたいという欲が出てきたので、先頭から積極的に飛び出した。

この積極性が評価され、バテスリイワヤナギ賞を獲得。素直に嬉しい。

最後数100mになってからはツキイチ。1〜2人まくって終了だったかな?

まぁスプリントで脚がなく存在感が消えるといういつものことを繰り返してしまったわけですが、全体的に見れば今までのiRCチャレンジの中で一番いいレースをしたと自分では思っています。

iRC TIREポイントも2を超え、タイヤを2本揃えることができたのでiRCチャレンジの目標の一つは達成。

もう一つの目標である総合入賞は成り行きに任せる(次戦はポイントの余裕もあるので色々チャレンジしてみたい)

今回は実況動画に自分がたくさん登場するよ!DJがらぱさん、実況ありがとうございました!

今週はもう一つEレースがあります!日曜日に開催される学連EレースTTです。

TTに向け脚を溜めるため今週の練習量は少なめにします。

p.s. 最近実物より仮想空間のアバターの姿の方が有名になってる気がする。学連の方にあった時、「実物初めてみたよ、アバターはよく知ってるよ」と言われたし。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP