さては、慶應の朝練じゃないなこれ

6/9

朝起きて時計を見たらまだ起床時間になっていなかったので勝ちを確信したが、目を閉じた次の瞬間には7時になっていた。まあこればかりは、時空が歪んでいたので仕方がないだろう。

ということで、西村に案内してもらってクリテコースに向かった。着いたらびっくり、想像以上のクリテコースで、まるで埼玉に来たみたいだった。学連に見つかってクリテが開催されるのも時間の問題だろう。流石は大都会青叶台、自然も大切にしているのだと感心した。

コースは基本的にコーナーもスルッと曲がれて、一箇所結構減速しないといけないがインターバルがキツくなるしレースで詰まった時の練習だと思えばそれはそれで良かった。自分は初回だったので、取り敢えずローテして10周。止まらないので普通にキツかった。

その後近くの坂でスプリント×3。西村が5本とか言ってたが、3本目で気持ち悪くなってリタイヤした。暑さに慣れてないのも大きかったかもしれない。久々のスプリントは、前輪が浮いたりしてただ暴れているだけみたいな感じになってしまったので、練習していきたい。

久々に(というか初めて?)クリテの実践的な練習が出来たので、非常に満足である。朝練に行かなくてよかったとすら思った。(嘘です今度からはちゃんと起きます🙇‍♂️)

まあ取り敢えずコーナリングとか立ち上がりとか練習出来て結構いいコースだったので、週一くらいここで朝練しようかと思う。今回は人数が2人だったので立ち上がりより巡航で足を使ってしまったが、出来たら人数を増やして立ち上がりをもっと踏めるようにしたい。もし来れる方がいましたら、是非ご連絡下さい。


6/10

おはサイ。速かった。先頭の時割と頑張って引いていたのだが、何故か毎回後ろから川野に抜かされてしまった。ボロボロだった。

恒例の言い訳をしておくと、ホイールが鉄下駄だったのと、ボトルの水に若干洗剤が混ざっていて泡立っていて気持ち悪くなってしまった。しかし、次カーボンを履いてくるかは考えものである。言い訳は言い訳である限り、無限の可能性を持っているからだ。

坂浜はまだマシだったが、走っている時ペダリングが良いのを実感したので、勾配がキツいからといってゴリゴリ踏むのではなく、丁寧に回せばそこそこ省エネできそう。あと最近はパワーメーターを見ないようにしているが、前はパワーを出そうとするあまりただ負荷にあらがっているだけのようだったが、今は勾配や速度を感覚的に考えれているので、こっちの方が実は効率的に走れているのかもしれない。

取り敢えずクリテとおはサイで最強を目指したい。


p.s.

@kwn リードアウトとか言ってましたが、普通に千切れただけですすみませんでした🙇🏼

@sgok いや、あれは山根の虚言で帰りにまたvを登りたくなかっただけなんです🙇🏻

@ymn ゴミカス○ねや‼︎ぶっ頃すぞ馬鹿阿呆マヌケ💩野郎💢💢💢

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP