新車導入しました

ブログ溜めすぎました。ごめんなさい。ふと気がつくと前の投稿から二週間くらい書いてなかったりして恐ろしさを感じるので、こまめにこまめにこまめに書いていこうと思います。(戒め)

ここ数週間ですが、基本的にローラーの民と化してました。メニューは大体FTPブースター系。そろそろ飽きてきましたがおそらく結構効果は出ていて定期的にやってるEmily’s Short Mixが明らかに楽になってきているのでベースは上がってきているのかなと思う。じゃあなんでFTP書かないんだと言われると、FTPテストが嫌すぎてやってないだけです。ごめんなさい。でもローラーの上だと明らかにパワー低く出るし足もたないんだけど何故なのだろうか。近いうちにヤビツとか行って計測してきます。

表題の件ですが、新車導入しました。個人スポンサーS氏の多大なるサポートにより、唐突にVenge Proが降ってきました。未だに夢心地です。ありがとうございます。注文自体は6月頭くらいには通っていたんですが、その後フィッティング受けたり、受けた結果かなりの部品を交換する羽目になったりしたせいで先週日曜やっと受け取ることができました。ビックプーリーの導入とチェーン交換終わったので試しに戸塚周回いきましたが、明らかに早いです。風の影響もあったと思いますが130wとかでしか踏んで無いのに普通に35km/h巡航できてしまって笑いました。上りも全然重くなくて、むしろ異様に踏めます。いつもなら途中で垂れちゃうところもぐいぐい〜っと踏める感覚です(わかる人には伝わる気がする)。最of高です。

フィッティングと言いましたが皆さんご存知RETUL(旧Body Geometry FIT)です。骨格の形をあーでもないこーでも無いと測定した上で、体にセンサーつけて3時間ローラーの上で抉りながらポジション出していきました。自分の関節の可動域や動きの癖とかも可視化できたので、自転車以前にすごく興味深かったです。JBCFとかで結果出してる人にデータ示しながら説明されるとすごい納得しながらポジション出していけるんですが、その反面否応なくパーツ交換することになるので後半は泣きながら財布握ってました。色々メモ取りましたが、とりあえず僕はハムストが鬼硬いみたいなので、柔軟頑張ります(分かっていたけど目を逸らしていた)。チャリ買ったばかりの人じゃなくても、最近伸び悩んでる人や一つ上のステージに登った感がある人、スペシャのフィッティングおすすめです。

機材がもはや言い訳できないレベルになってしまったのでがむしゃらに頑張ります。そしてIZALCO MAXありがとう。両方使ってくことにしたのでこれからもよろしく。

ps. 練習用のDBホイール探してます。実勢価格7.8万くらいの良さげなホイール拾ったら連絡してください。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP