もう30回転ケイデンスを上げろ

お久しぶりです。絶賛反抗期中の杉岡です。部員全員が練習報告を書くまで(そんな日は来ない)こちらでは書くつもりがなかったのですが、不要急な雨によりスマホの調子が悪くなったため今はお米の中でお昼寝してもらっているところです。とはいえ疲れていてグダグダする以外にやることがないため卍しで書くこととします。なにより習慣づいていると日誌をつけないというのは気持ちが悪いので。

今日は何かとご無沙汰が多いが短距離メン全員集めてお豆腐でもがいてきた。巡行や登りでは重たい48-16というギアもスプリントにおいては軽すぎる。何でもできるけど何にもできないのがこのギアの特徴である。とはいえせっかくのピストなので自粛期間で落ちぶれたペダリングの矯正をするためにはちょうどいいというものである。フリーギアゆえに普通のピストほどの効果は得られないがロードよりかはダイレクト感というのはあるのではないだろうか。なので内田は私に気を使ってギア比揃えてもがいているが、効果が薄いうえにみすみす勝ちを譲っているだけなので普通にギアかけるのを推奨。

現在弱体化中なところを何とか下げ幅を減らそうと奮起しているレベルではあるが、それでいても口から子を産み落としそうなピッコロ大魔王の私の母性に発情した多賀谷の番手につけば180回転は出せたのは少しの気休めにはなったし、単独でそこまで出すのはなかなか難しいからとてもありがたい。彼に勝つにはさすがに200回転くらいさせないといけないのでギアを上げるかモーターを仕組むか検討しておく。小ギアはフリーにする関係上変えれないから豆腐限定仕様59-16とかはあり。これはあくまでギアを上げる選択をした場合なので関係ないが。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP