バンク周回は無限ループなのに嫌にならないのは何故だろう

周回は土砂降り、前は見えずびしょびしょで最悪だった。他大に怯えながらも、無事にインキャスペースを確保した。

今日のテーマは、頭を下げたフォームのまま真っ直ぐ走ること、ラップを揃えること。

f2000(52×15)

走る前に金子さんに頭を下げて走る時に意識していることを教えてもらって、そのおかげで下を向いたままでもレーン内から出ずに走ることができた。前を見ないという恐怖感に勝つためには少し時間がかかりそう。(実際1回タヒにかけたが守護霊佐々木さんに守られた)

ラップは計測ずれがあったりしたが、今回が一番揃った気がする。

f2000(52×15)

こちらもラップタイム的にはいい感じ。最後の一周は、飛び出していったケツオさんを見て萎えたとでも言い訳しておこう。

フォームはまあ、許容って感じかな。あと頭を下げたりとかは細かい調整と慣れで改善したい。

てかこれワイ貧乳説ない?

TF2000(52×14)

周回の後3人でおろし。(自分金子さんケツオさん)

ケツオさんが余裕かまし過ぎて落としまくってキレそうになったが、ラップタイム警察としての意地を見せて持ち直した。

後ろについていると車間が分からなくて頭を下げられないが、これは仕方ないのかね?手の僅かな隙間からのぞき込むというエクストリームな方法も無くはないが、それをする勇気がまだ無い。

f2000(52×14)

最後は重いギアで練習。これくらいで重いとか言ってるのはアレだが、やはり重いのは苦手で普通にキツかった。(重いのをいいことに突っ込み過ぎたのもあるが)

別に自分のペダリングが綺麗な訳ではないが、試合で使うくらいの軽さのギアなら問題なく回せているので、今やるべきなのは重いギアでの練習だと感じた。

今回でフォームとライン取りは割と安定してきたので、次は重いギアでのおろし(試合で使うレベルと、それを超えた重さの練習をした方がいいかもしれない)と、ケッパが使えたらスタンディングからラップを揃える練習をしたい。あと今回一回ももがいてないので、誰かの後ろについて下ろして足を回したい。

バンク練キツいけど、なんだかんだで練習の中では1番楽しい。

行き帰り運転して下さった熊谷さん、タームを仕切って下さった佐々木さん、ありがとうございました。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP