ウェイトとバンクのお話

どーも。お久しぶりです。(ブログ)タメタメの実の能力者です。

6/29

GYM

  • ベンチ(20kg*10,60kg*10,70kg*8,75kg(補助有)*5,80kg(補助有)*3,70kg(補助有)*5)
  • スクワット(20kg*10,70kg*8,110kg*5,130kg*3,110kg*12,110kg*8)
  • ラットプルダウン(限界)
  • レッグプレス(限界)
  • レッグカール(限界)

6/30

ピストローラー15min


7/1

ピストローラー30min


7/2

GYM

  • ベンチ(20kg*10,60kg*10,70kg*5,80kg*3,70kg*4,70kg*3)
  • デッドリフト(20kg*10,70kg*10,110kg*8,130kg*5,150kg*3,170kg*1)
  • レッグプレス(限界)
  • レッグカール(限界)
  • ラットプルダウン(限界)

7/3

ロードで足回し&佐藤さんにこんにちは(98km)


7/5

豆腐(もがき(52*14固定)×4+周回3+もがき×3)(118km)

短距離の皆さんともがいた。誰にも負けないのはデフォとして、圧倒的に勝つくらいの気持ちで臨んだ。結果おおよそその通りになったが、今回いなかったロードの人たちにも圧勝できるくらいにはならないといけない。とは言えシッティングで踏めるようになったのがでかい。ハロンの上板でスピード上げるのも同じ感覚なので、ここはもっともっと伸ばす。

KOの練習が終わった後、Ko…大学のたつきらが来て練習するというのでノった。周回では何故か異常に足残ってた山根君(クリテ頑張ったほうがいんじゃね⁉)とたつきにいじめられつつも何とか最後までついていった。たつきには冬にK2でちぎられまくってたからちょっとは成長したのかな。周回後にスタン込のもがき。3本中はじめの2本はKOの時と同様の結果だったが、最後に何も無くなった。全部勝ちたかったよね。うん。


7/7

ピストローラー30min


7/8

GYM

  • ベンチ(20kg*10,60kg*10,70kg*5,80kg*2,70kg*4,60kg*6)
  • スクワット(LOWバー,NOベルト)(20kg*10,70kg*8,110kg*5,130*3,150kg*1)
  • レッグカール(限界)
  • レッグプレス(限界)
  • ラットプルダウン(限界)

7/10

ピストローラー20min


7/11

@境川Bank

  • 周回15min+おろし(52*16)…(1)
  • 200F(以下ずっと52*14)(練輪)…(2)
  • 200F(前:Pro,後:CORIMA)…(3)+100F(上板大喜多さん牽き)…(4)
  • 周回15回+おろし(大喜多さんの後ろ)
  • 200F…(5)+100F…(6)
  • Madison講習(練輪)

結果は以下のようになった。

  1. 12.1~2(ave.146rpm)
  2. 11.99
  3. 11.60(ave.134rpm)
  4. 5.80(100m)
  5. 11.91
  6. 5.93(100m)

おろしてる時にバックを踏んでしまっていて加速できていない&上板ラストのホームで空気抵抗を受けすぎているためか伸びていない。大喜多さんのアドバイスのおかげで気づくことができた。もっと積極的に動画取ってもらって、上板のタイムとか色々なサンプルをとって自己分析をする必要があると思い知らされた。少しずつタイムは上がってきているが、もっと爆発的な成長をしたい。筋トレなどのベーストレーニングは頭を使わないスタイルが性に合っているが、自転車に関わるトレーニングは頭を使って、何が自分に必要か、何をすべきか考えてやっていく。そのための知識も蓄えていく。

サポートして頂いた佐々木さん、熊谷さん、..K..O大学のお二人、運転、指導&刺激的な話をして頂いた前主将、ありがとうございました。


7/13

GYM

  • ストレッチ
  • ベンチ(20kg*10,60kg*10,70kg*7,80kg*5(補助有),70kg*5*2)
  • スクワット(20kg*10,70kg*10,110kg*8,130kg*5,150kg*1,130kg*1,70kg(jump)*5)
  • デッドリフト(20kg*10,70kg*10,110kg*8,130kg*5,140kg*5)
  • レッグカール(限界)
  • レッグプレス(限界)
  • 体幹

体の硬さを感じつつ。スクワットは150kg*3くらい行くつもりだったが潰れて後は130kgも1回しか挙がらないほどヘロヘロだったのでジャンプだけしてデッド(当然床引き)に移行。ケツにバシバシ入った。140kgあたりがフォームも綺麗だし丁度いい。GYM帰りの自転車は毎回凄まじい睡魔との戦いでかなり危険。あと、ラグビーショーツ履いて筋トレ(含行き帰り)してるからそのうち猥陳で捕まるかも。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Boooost To Weekend Race

  2. 調整

  3. Kawasaki

  4. チャレンジロード

PAGE TOP