iRCチャレンジ S2 最終戦

7/21 iRCチャレンジ シーズン2 最終戦 Richmond UCI Lap 16.2km×3周

http://teameurasia.hatenablog.com/entry/2020/07/22/083506

結果 3位 スプリント賞2位 山岳賞2位

タイヤ 2本獲得!!

↓↓↓恒例のTEAM EURASIAさんによるレースレポートです。

このコースで意識することは、いかにKOMポイントで千切れないかということだ。

加えて、KOM区間単体では加藤、鳥海くんに勝てないのはわかっていたので、KOM区間は千切れないことだけを考え、ペースが緩む2回目、3回目の坂でペースを上げた。これは何気に加藤に効いていたらしい。

3周目入ったところではその不意打ちペースアップが功を奏し、鳥海くん、寺澤くんから逃げることに成功。

一緒に逃げた加藤と協調するが、さすがEURASIA、淡々と5倍超えで踏んできて秒差を縮められた。

結局、最後はその4人でのスプリント勝負。寺澤くんまくって3位。

タイヤ2本目は何としても欲しかったので、1周目のスプリント、山岳頑張った。

結果ともに2位に入れたことは良かったし、そこで総合ポイント的にもそこで頑張って良かった。

全体的にやれることは全てやった。後悔はない。単純に上位2人は強い。

最後の大会でしっかり出し切って終わることができて本当に良かった。

↑DJがらぱさんによる実況動画です。

これで3ヶ月に渡ったiRCチャレンジが終わると思うと悲しい。

けどいよいよ現実で結果を残していく頃だ(RCS群馬中止になったが)。

iRCチャレンジや学連eレースなどのおかげで、この期間強くなれた。最近のstravaのセグメントタイムとかを見ていても明らかに速くなっているので、自信持ってこれからの大会に挑める。

最後になりますが、この大会を主催して頂いたTEAM EURASIA様、井上ゴム工業様、その他スポンサー様、並びに毎回実況をして下さったDJがらぱ様、本当にありがとうございました!!!!

また一緒に走ってくれたたくさんの選手の方々、ありがとうございました!!

今度は現実のレースでお会いしましょう!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP