練習報告

7月Ⅰ日 自宅近郊(30km)テスト期間が終わって久々に外で自転車に乗った。学期の最後はいつも練習量が激減してしまう、日頃からもっと勉強を計画的にしなければならない。

7月2日 都内某所 (74km)スプリントでは全然粘れなかった。自分は他の部員より出せる出力が低いので、その分長い間もがけるようになりたい。もちろん出力自体を上げることも重要だが。

7月4日 日の出町?峠 (140km) 都民の森の代わりに日の出町の峠を登った。早い段階でちぎれてしまった。斜度が結構あり、脚を休める場所がなかったので辛かった。

7月5日 三増×2 (111km)暑さに負けた。

7月6日 前日の暑さに負けて、朝になっても気持ちが悪く、練習を休んだ。体調管理と暑さ対策をしっかり行い、これ以上練習を休むことのないようにする。

7月7日 G×5 (67km)全然ワットが出なかった。

7月8日 練習DNF (56km) 整備不足により、チェーンリングのボルトが外れて、チェーンがBBのところで完全に絡まって取れなくなってしまった。それにより、みなさんの練習メニューを変更させるなど、大変な迷惑をかけてしまった。帰りは和田の車に乗せてもらい、自宅まで送っていただいた。感謝しかない。

今週は暑さで体調を崩したり、整備不足で自転車を故障させたりなど、しょうもない失態を立て続けに起こしてしまった。練習で強くなろうとする以前に、体調管理や自転車の整備を万全にしていなければいけないという当たり前のことを、身を以て痛感した。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP