自分はオワコンになりつつあるのかもしれない問題

最近、FTPが低すぎる石井です。

もともとは西日本チャレンジに標準を合わせ、その後も学連レースがあることを信じて調子を落とさないように練習を続けていた自分は少し限界がきつつあるようです。

何より常に疲れている。長く踏めないんですよね。目標がなくなったりずれたりでピーキングもクソもないような状態なんですよね。

もう一回SSTとかを積み重ねFTPを高くしたい。

(しかし部活に入っている以上好き勝手に練習できないんですよね。後輩の面倒をみるのも自分の役目ですし。)

(正直な話、自粛期間に好き勝手練習していた頃の方が調子は良かった。それだけzwiftは偉大だった。)


8/10-13 某帝国&コメどころ4日間

某コースを合計20周以上走ったのかな。

コースの特性、危険なポイントやらなんやらを多く学べた。

きていない人たちには口頭で伝えていきたい。

いいさん、色々ありがとうございました。


8/15

牧馬峠、雛鶴峠、裏大垂水峠 131km

暑すぎて倒れそうだった。36度を超えた環境で運動してはいけない。

秒速で息が上がって全然追い込めない。FTPの低下の問題もあるが、一番大きな原因は暑さだと思う。

コロナより熱中症の方が身近かつ危険だ。正直、合宿した方が安全だ。

練習内容は大いに変更していかなければならない。

小原、川野、西村、岳くんが速い。特に西村、岳くんは終始元気。

新世代の躍進にホッとする22歳の老害なりかけの副将がそこにいました。


自分よ

最低9/5までメンタル保ってくれ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP