練習報告

8月11日 近所の坂×8 15km

8月13日 和田峠×1with谷口 (111km)全部の区間谷口に引いてもらった。普通に辛かった。

8月15日 牧場〜雛鶴峠〜大垂水 (160km) 纐纈さんからコーナーの出口で極力スピードを殺さないようにする方法のアドバイスをしてもらったので実践していきたい。

8月16日 三増の坂×3 (110km) 前日の疲労があったので全然思うように登れなかった。

8月18日 バンク練 1km 1m17.85s ハロン 12.53s

1kmはスタンが遅いのが自分で乗りながら感じる。最初のコーナーに入るまでのところで全然自転車に力が伝わっていない気がする。後輪が浮かないように、体の力を水平に動かすことはできているが、もっと体全体を使って、極力早くトップスピードに乗せていきたい。ハロンはスプリントに問題があると思う。スピードがのった状態で、自転車を横に振るのにどうしてもビビってしまう。これは慣れるしかない。

8月19日 バンク練

石井さんのIPで後ろについて行ってもすぐにちぎれたり、チースプをやっても2走の自分がちぎれたりなどと、明らかに他の部員との脚力の差を感じた。これは練習で補うしかない。それに加えて、車間を詰めるのをどうしても躊躇してしまうので、練習の時は常に車間を意識していく。

8月20日 バンク練

12kmのスクラッチでは一瞬でちぎれた。自分が一番実力がないとはいえ、前の走者に完全にツキイチすることができれば、もう少し粘れたかもしれない。

8月21日 近所の坂×8 (15km)

8月22日 自宅近郊30km

明日の宮ヶ瀬模擬レースはなくなってしまったが、おはサイを頑張りたい。車間を意識することと、坂でペースが上がっても、必死で食らいつきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP