スペシャしか勝たん(定期)

どうも石井です。S-works SL6 Discが納車されました。

モチベが爆増しています。なんだかんだ初めての新車です。

自己満でバイク紹介をしていきたいと思います(暇か)。

全体像

まずクランクを9100にしました。クランクがDURAだと全てがDURAのように見えますね。それが目的です。見た目を良くしたいならまずはクランクです。

次に初めてDi2にしました。いまいちまだ慣れません。普通に押し間違えます。

ハンドル周り

ハンドルはいいさんから買ったAerofly2、幅は420と広めです。広いとダンシングがしやすいですね。走ってみた感覚としても悪くないです(トレンドは380〜400ですが)。

ステムはSL7の専用ステムを。専用ステムと言いながらほぼ全ての自転車につきます(コラムカバーはつきませんが)。Aeroflyに合わせるならこのステムが一番いいですね。コラムカットしたい。

使ってみた感想からすると、ハンドルがカーボンにも関わらず剛性不足を全く感じない。大昔に使っていたカーボンはたわんで怖かった。

ペダルはガーミンのベクター3です。

ホイール周り

ホイールはroval slx。 アルミです。しかし1500g台と軽い。ハブもDT Swiss 350で回り良し、メンテナスしやすい。

ちなみに群馬はこのバイクは使いません。SL4で戦います。


ここからは練習報告です

8/22

車返しに行ったりライド 28km TSS32


8/23

部おはさい

リカバリー尾根幹  total 71km TSS172


8/24

小山田4 with 立教北井さん、小原、駒沢宮本 54km TSS113

3周半のペース走の後ラスト病院坂でアタック合戦。

ファーストアタックを決めたが、早駆けしすぎて持たず、黄金のたれを披露した。


8/25

小山田 45km TSS60

車飛び出し注意。常に車でてくるかもということを頭の隅に置いておくこと。あと先頭を信用しすぎないことである。危ないなと思ったところは車間を開ける等のするのをオススメする(自分はそうしている)。

神保、吉田の初期対応は迅速的確で良かった。


8/26

東郷平八郎レーシング with いいさん、吉田、神保 110km TSS134

三浦1周してきました。このメンツだとこうなるよね。自分は祖父母の家がある茅ヶ崎から出発。

三浦の南端あたりは非常に走りやすい。館山を感じた。

三笠公園解散にしたわけだが、そのあたりから暑さでデスライド感が出てきた。

心なしか神保が生き生きしていた。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP