醤油味の芋煮とだだちゃ豆しか勝たん。

9/6 部室でスクワットwith山根さん、直さん

 初めてやった。足がぴきりそうだった。

9/7 ワットバイク

5分走×3(331w-331w-332w) 

30秒もがき

・帰宅後友人と全身の筋トレ(今日時点でも筋肉痛が取れない)

 5分走は徐々にワット数をあげれるようになってきた。一本目でどれくらいあげれるかがかなり重要。あまり気にしてはいなかったが、ペダリングの左右差もないらしい(ワットバイク上では)。良い。

9/9 川崎バンク

・内田さんの後ろについてハロン。上手につけなくて一車輪分ほど空けてしまった。それでもペースを上げるタイミングを逐一教えてくれたので、とてもありがたかった。その後一人でやってみたがタイムは振るわず12.2

・スタン400(31.430.47)最初の5秒をもっと大事にしたい。全身を使ってバイクを押さえつけるイメージで。

2kmIP

 時間がなかったので2キロ、2:33。サングラスを忘れたので、目の渇きとの勝負だった。目をつぶっていたのと体幹のなさにより、真っ直ぐ走れず2秒は損をした気がする。次、バンクにはいる時は4kmを測りたい。IPって絶対面白くないと思っていたが、面白いという人の気持ちはなんとなくわかる気がした。

9/10 ワットバイク

 全体練習がない日に、1人で外に走りにいくことがほぼなくなった。山形と比べて環境が悪いといえばそれまでではあるが、実走あってこその自転車競技であるから、1人であっても外で練習をすべきではある。とか言いつつ結局効率と強度を考えてワットバイクになってしまった。来春、日吉に山が出来ることを願うばかりである。

9/10 ミーティング

 インカレロード出場がだいぶ渋くなってきた。5人の枠を考えた時、自分は圧倒的に6番目なのでかなり厳しいだろう。が、たぶん補欠にはなるのでモチベーションを落とさずにあと1ヶ月ほど頑張りたい。

 誕プレ(4)で、友人にホットプレートをもらった。たこ焼きもできるのでぜひおうちに来てください。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP