練習報告

9月22日 牧馬〜雛鶴峠〜裏大垂水 (169km)

牧馬は最初はいい感じに集団に食らいつくことができたが、後半に垂れてちぎられてしまった。自分が想定していたよりも、ゴールまでが遠くて辛かった(タイム測り忘れ)。

雛鶴峠は一人5分の自分の体重の4倍のワットで回した。1時間ぐらいノンストップで走行できたので、とても良い練習となった。

裏大垂水8m52s(ave313w) スタート直後に思い切って飛び出してみた。誰もついて来なかったら、そのままペースを落とそうと思ったが、小原も逃げていたので、10秒ぐらい自分が引いた後は、全部小原に引いてもらった。3分の1ぐらいのところで、西村と岳が追いつき、そのままペースが上がったので自分はちぎれてしまった。圧倒的な脚力の差を感じたが、気合でへばりついていきたい。それから、練習の時は他人に引いてもらうだけでなく、自分でも積極的に集団を引くぐらいの強い気持ちを持って練習に臨んでいきたい。

9月24日

部室練 ワットバイク 20分テスト ave281w FTP267w

スクワット 50kg×10 4セット 60kg×10 1セット

久々にワットバイクで20分テストを行った。最初の5分は310ワットぐらいで突っ込んで入った。15分ぐらいから辛くなり、段々とワットが落ちてきた。最後の3分で死にそうになっているときに、ウッチーが偶然にも部室に現れ、応援をしてくれた。そのおかげでなんとか踏ん張ることができた。FTPが自分の体重の4.5倍を目標にやったが、4.37倍だった(61kg)。次回は4.5倍を目指す。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP