練習報告

9月25日 バンク練習

4km with山根 50-16 5m36s 一周32秒で走る予定だったが、自分がゆっくり過ぎて、1周33秒ぐらいになってしまった。

ハロン 13.4s  53-16 ギアが軽すぎた

ハロン 13.2s  53-15 

1km 1m19.2s スタンが20秒台なので、18秒台になるように、バンク練習の時は練習していく。

トラックの練習をしていないから当たり前だが、全体的にタイムがものすごく遅かった。

9月26日 ワットバイク 10分走×2(ave296w,300w)少し踏みすぎていると思ったので、ケイデンスが100を切らないように走ることを心がけたい。

9月27日 和田峠 131km 裏20分33秒 ave299 表15分13秒 ave301w

裏は良いペースで登れた。目標にしていた20分台で走れたことが嬉しい。表は自分が想定したよりもゴールまでが遠く、後半に垂れてしまった。それから表の方は路面が濡れていたので、丁寧に乗ることを意識した。

9月29日 館山tt 2往復1本目28分8秒ave274w 2本目27分53秒ave284w (68km)

3月の頃に行った時と、あまりタイムが変わっていなかったのでショックだった。1本目は2往復目の往路に垂れてしまい240wぐらいで走った。2本目はサドルの位置を少し上げたのと、1本目より気合を入れて出走した。若干2本目の方がタイムが上がった。久々にtt練習をして、ttはいつものロードとは全然違うということを実感した。ずっと同じフォームで走るので、いつもの練習よりも辛く感じた。10月末にはttの大会もあるので、ttのポジションに慣れるのと、ave295wぐらいで走れるようになりたい。

9月30日 牧馬、裏和田 136km

牧馬9分53秒ave299w 最初からものすごいペースでレース走が始まった。集団について行きたかったが、開始1分ぐらいでちぎれてしまった。半分ぐらい過ぎたところで、石井さんが後ろから迫ってきた。前回も後半に石井さんに抜かれたので、今回は負けたくなかった。とりあえず石井さんの様子を伺うため、石井さんの顔を見たら、ニコニコと笑って走っていたので、こちらもなんだか走っていて楽しくなってきた。一度アタックをかけた後に、石井さんが煽ってきたが、その後は自分が垂れてしまい、石井さんにちぎられてしまった。石井さんの好き勝手にやられたのがとても悔しい。裏和田は前半の川野の引きについて行くのがとても辛かった。

9月は強度の高い練習が多くできたので、とても良い練習になった。いつも自分よりも格上の部員とレース走ができるので、とても走りがいがあった。10月はロング練習は減ってしまうが、レースにも参加する予定なので、練習をより一層頑張って行きたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 調整

  2. Kawasaki

  3. チャレンジロード

  4. 行動

PAGE TOP