夏休みはもう終わりです


10/1

 木曜日は疲れがどっときたのでオフに。こんだけ疲れてるのは自分だけかなと思っていたが、直さんがめちゃめちゃ共感してくれたので、セーフ。

10/2

 初めて対面授業を受けた。いかにもお嬢様みたいな子とか、スペック高そうなかっこいい人が大勢いてクラクラした。すぐにでも1年マネージャーを探さないといけないが、声などかけられるわけもない。あとは智也に任せる。

 2日連続オフにはしたく無かったので、ワットバイク。だらだら20分回し、5分走(354w)6秒間(1584w)のみ。思ったよりも足が重かったので、美鈴湖のことも考えて追い込むのはやめておいた。

美鈴湖

10/3 全部練輪

・周回練 気持ち良き

・おろし4周 チーパ組少し開けて後ろ×2 気持ち良き

1キロ 1:10:60 ギア軽すぎて、とんでもない回転数で回した。けっぱ+ヘルメット+スタン+筋トレ+ワットバイクでA基準切れるようにしたい。期限は来年の夏。

・内田さんの後ろについて平坦ダッシュ かけるの遅すぎて置いてかれた。

・スタン一周 00:16:34/00:10:43 8月に美鈴湖に来た時よりも約1秒早くなった。

(ここまで5114) 

・スタン2000(5214) 2:31 入り一周目が3秒早く、周回ごとに徐々にタイム落として231秒。このペースだと4キロは絶対に続かない。

10/4 (5214)

・周回練 気持ち良き

4kmIP 5:01  

31.2524.8424.2624.324.2624.324.5624.6724.5124.9324.8424.39

 初めて4kmIPを走った。昨日の教訓を活かし入りはゆったりめ、周回ごとのタイムも一定で走った。個人的に、上げて下がっていくよりは、ずっと一定の方が向いていると感じた。しかし、あと一周分走れるくらいの余力を残してしまったので、残り3周くらいからもう少しペースを上げても良いのかもしれない。A基準は4:50らしいのでこちらも1km同様、来年夏までに切りたい。

 少し話は戻るが、夏休みの総括(暇なので)

 まず、確実に強くなった。山形にいる時よりも強くなった点としては、高速での巡航に耐えうるようになった(踏めている感覚点。移動も含めて100140キロ以上乗る練習が多く、そもそものベースとしての脚も成長した点である。逆に登坂力は下がった気がする(単純に山を登る回数が減った、山形では山ばっかり登っていた)。これは環境の要因もあるので、致し方ない。が、落としきらないようにはしていきたい。まあ総じて確実に強くはなったのだが、それを発揮する場所がなく、ここ最近は若干モチベーションが下がっていた。このままメンタル的にずるずるいってしまいそうになったが、今回の美鈴湖でそれは避けることができたと思う。特に、4kmは自分の能力の向上を強く実感できた。タイム種目はタイムとして結果が見えやすいので、バンクに入るたびに指標を作っていくのは大事ですね。TRSも出てみようかな

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP