インカレ、元カレ、カツカレー

10/10

インカレTSP 10位(1’05″299)

朝は優雅に起床し、パンケーキでキスの練習をしながら朝食をいただき、加Dサンダーマウンテンで最大心拍まで上げて入場。

午前中はTPを見たりケイリンのホルダー落車を笑ったりしてヘラヘラした後、ロードで1回目のアップ。

自分はある程度身体を動かした後の方がしっかり動けるので意識的に脚を回す。

インフィールドで杉岡とラブラブアップして発走機へ。

人生初の発走機ということでドキドキしてたが、案の定フライング気味、いやもはやフライングをしてしまった。ホルダーが人だったら間違いなく再スタートであった。

ここでのやらかしで全てのプレッシャーが消える。後は無我夢中でペダルを回していたので練習以上のことは出来なかった。

この大会に向けて自粛明けの3ヶ月練習してきた。元々スタンが絶望的にド下手だったことからバンクに入れるときは重点的に練習をしてきたおかげでスタンからの半周タイムは大きく向上できた。だがしかしbut、自分の本当の弱点はシッティングからの加速、ケイデンスの向上であり、ここを改善できなかった。

インカレという舞台に立ったことで①回転力の向上②絶対筋力の増大③もがける距離(体力)の向上、という自分に必要な力を痛感した。

今年は他のメンバーに助けてもらった。来年は自分が他のメンバーを助けるように死ぬ気で練習していく。

応援、サポート、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP