何がキツいって、ラストから2つ前

 普段の短絡的な僕だったら、再来週がTTだからといってそればかりに焦点を当ててしまっていただろうが、もっと先を見据えようということで、大前さんのありがたいお話まとめの通りにメニューを組んでこの平日はやりくりした。

11/3 30秒/30秒レスト×10×2set

ワットバイク

502w-521w-522w-532w-524w-553w-526w-535w-509w-533w

530w-526w-525w-529w-533w-549w-540w-544w-550w-555w

 とりあえず基準もわからないので500wスタートで。思った以上に余裕だったので少し上げてあとはひたすら耐える。数字を見る限り9本目は耐え切れていないが、1セット目が終わった時には、とんでもない追い込まれ感で気持ち悪くなった。ちなみに回復まで20分以上かかった。2セット目は、途中で垂れると思っていたので(逆に?的な意味で)1本目からしっかり踏み込む。が、1セット目よりも調子が良くアゲアゲだった。次回以降は1セット目から530wペースで完遂したい。

 追い込んでいる中でわかったことだが、回転のさせ方を少し変えるだけで楽になったり、耐えやすくなったりする。もっと全体的に筋肉を使ってイジメて、レース中に使い分けとかできるようになりたい。

11/4 3分/6分レスト×6(5本で死亡)

401w-400w-400w-394w-330w〜?

 とりあえず400wで。昨日の疲れもあり1本目から辛い。なんだかんだ4本目までは耐えていたが、4本目終盤から脚がかなり重い。あとは集中力も切れるわ、メンタル弱いわで終了。

基本的にラストの2回前あたりでメンタルと脚が同時にやられがち。わかる人いませんか?

11/5 多摩サイふみふみ

 本当はロング行って、20分走×2で脚をスカスカにさせたかったのだが、諸事情により近場で。途中約15分くらいはかなり踏めていたが、平坦だと追い込みにくいし、そもそも場所も悪い。せっかく、昨日一昨日と追い込んでの今日だったのだが、無念。

 そしてついに、サイコン・パワメを手に入れました。いいさん本当にありがとうございます

 あと、アイキャッチ画像選択のところに間違えて変な写真を載っけてしまいました。見なかったことにしてください(消し方がわかりません)。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP